2022年09月07日

9月上旬の院内の様子です。

表だっては、あまり動きはないようにみえるでしょうけれど、裏ではせっせと改築の準備をしています。
今は、1階にあるカルテ室をスタッフ休憩室と頻用物品庫にしようということで、その下準備が大変です。ずっしり重いカルテは少しずつ2階に移動中ですが、個人情報は厳重に管理しなくてはならないので、バイトさん任せの作業というわけにはいきません。
当院では、2003年の開院以来の15000人を超える患者様のカルテは全保存してあります。(5年で廃棄しても法的には問題ないのですが、院長は絶対に捨てたくないそうです) 
遅まきながら、電子カルテ導入の準備も兼ねていますが、人手不足もあって、すべてが遅々として進みません。

看護師さん募集の準備も進めています。募集は、今までは折り込み広告だけでした。(最近はアイデムだけ)
が、時代の流れには逆らえません。
今後は転職サイトに登録し、当院にマッチした方を選択的に採用したいと考えています。来年1月、或いは4月採用でもいいので、優秀な方を待ちたいと院長は申しております。

何より不妊治療に関心のある方(そうでないと、結局、続かないかもしれません)、もしよかったら、培養業務も多少担おうか、というくらいの気概のある方、あるいは、大きな病院で看護の基礎をしっかり学んできた方、管理業務を担える方、などの方、大歓迎です。
とにかく、元気でやる気のある方、頭の柔らかい方に加わって頂き、院内をリフレッシュする牽引力になって頂きたいと考えています。

患者様側から、何かご要望などありましたら、投書箱への投書をお願い致します。
我々だけでは気づかないようなことについて、ご指摘頂ければありがたく思います。
posted by かすい at 21:55| Comment(0) | お知らせ